人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみの友だち


☆モモちゃんと『きみの友だち』を観に、ルミエールへ。(モモちゃんちのモビリオにて)

恵美のように足が悪かったわけでもなく、
由香のように体が弱かったわけでもなく、
ブンのように文武両道の人気者だったわけでもなく、
ハナのように彼氏に夢中な親友のことで悩んでいたわけでもなく、
佐藤先輩のように不器用過ぎたわけでもなかったけれど、
『きみの友だち』の『きみ』は、確かに私だった。

なんでもないシーンがグッとくる。

たくさんの友だちと一緒にいるより、恵美とずっと一緒にいる方が楽しいと言った
由香の横顔や、
3分の1から4分の1、5分の1から8分の1と由香と過ごした5年間という
月日の割合がどんどん少なくなっていくのが寂しいと言った恵美の泣き顔、
思い出をたくさん残して死ぬなんて迷惑かもしれないけど、と前置きしながら、
それでもずっと一緒にいていいかと問い、当たり前だと答える二人、
そしてたくさんのもこもこ雲。

観終わった後からほんわか心が締め付けられる。
暖かくなる。

重松清、やっぱり良い。


☆12月末から『ぐるりのこと』がFORUSにて公開。
今度こそアヤとリベンジ。


☆『アキレスと亀』、やっぱり観たい。
秋田で観れなかったら岩手か山形ででも。
望みが叶うなら、宮崎のミカと観たい。
これは絶対ミカと観るのが一番だな、となぜか思う。

by hi-bridge_m | 2008-11-23 00:00 | Friend  

<< △そば 夢の答え >>