ti amo


☆姉ちゃんの眼鏡を新調しに眼鏡屋さんへ。
母さんも私もずっと気になっていたことだったから、満足満足。

☆お父さんの誕生日のことで電話する用があり、ヒコと仲直り。

☆午後からフーコと秋田へ。
フーコはお世話になっている人へのクリスマスプレゼントと冬服を購入。
私はヒコのお父さんへの誕生日プレゼントと自分用のグローブホルダーを。
プレゼントは西武でLANVANの手袋。
グローブホルダーは、探していたパールデザインのものをFORUSで。
前にヒコに買ってもらったchloeのレザーグローブを早速装着!
満足満足。

☆西武で買い物中、BURBERRYで寺田知事に遭遇。
上品な装いだった。

☆ヒコは2着目のDUVETICAを購入で、満足満足、らしい。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-12-14 00:00 | Friend  

one more night


☆お父さんへ誕生日プレゼントを渡しにヒコんちへ。
誕生日、本当は17日だけど、前倒しの贈呈。
喜んでいただけたようでホッ。

☆私のこと、ヒコのお母さんが『ミワちゃん』と呼んでくれた。
なんか、嬉しい。

☆帰りにベーコンの塊をもらう。
こんな大きなベーコン見たことない。
親戚の方がお肉屋さんだそうで。
お味もgood!
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-12-14 00:00 | Family  

KING OF NY DD版


☆ヒコと盛岡へ。
ヒコはDonDonでSOPH.のジャケット、GAPでカーディガン、タワレコでFPMのCDを購入。
自分は、結局大曲に帰ってきてからイオンでRHODIAのノートとLAMYのボールペンを。

☆やっとラパンのオイル交換。

★ヒコと晩御飯中ケンカ。

★加えてラパンのデッキが壊れ、買ったばかりのヒコのCDが出てこず。
ますます険悪な雰囲気。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-12-13 00:00 | Date  

告白


☆久々に人に好きだと告白された。
彼氏がいると知っていても、それでも告白してくれた彼に、ありがとう。
そして、ごめんなさい。
やっぱり私はヒコが好き。
ヒコだけが好き。

☆ヒコが上を目指していることを知った。
ある意味これも告白。
向上心  自分が忘れていたこと。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-12-11 00:00 | Love  

幸せのレシピ


☆『幸せのレシピ』
ただで観れたと思うと満足度↑
主人公の女の人のロングコート、ベレー帽、マフラーの組み合わせが最高。

★駐車場事件。
雪には注意、そしてラインは要確認。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-12-07 00:00 | Cinema  

△そば


☆公休。
昼、母さんと姉ちゃんと十文字の三角そばへ。
味は二重丸◎

☆夜は会社の忘年会。
お酒はやっぱり楽しい。
会社の人と行くカラオケも楽しい。

★父さんも同級生の忘年会。
帰りに大雪の中、迷子になる。
酔っ払い馬鹿もほどほどにしてくれ。

☆ヒコ、ケータイの機種変更。
ノキアがさすがに限界。
よって新機種へ。
って、結局amadanaかよ。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-12-06 00:00 | Family  

きみの友だち


☆モモちゃんと『きみの友だち』を観に、ルミエールへ。(モモちゃんちのモビリオにて)

恵美のように足が悪かったわけでもなく、
由香のように体が弱かったわけでもなく、
ブンのように文武両道の人気者だったわけでもなく、
ハナのように彼氏に夢中な親友のことで悩んでいたわけでもなく、
佐藤先輩のように不器用過ぎたわけでもなかったけれど、
『きみの友だち』の『きみ』は、確かに私だった。

なんでもないシーンがグッとくる。

たくさんの友だちと一緒にいるより、恵美とずっと一緒にいる方が楽しいと言った
由香の横顔や、
3分の1から4分の1、5分の1から8分の1と由香と過ごした5年間という
月日の割合がどんどん少なくなっていくのが寂しいと言った恵美の泣き顔、
思い出をたくさん残して死ぬなんて迷惑かもしれないけど、と前置きしながら、
それでもずっと一緒にいていいかと問い、当たり前だと答える二人、
そしてたくさんのもこもこ雲。

観終わった後からほんわか心が締め付けられる。
暖かくなる。

重松清、やっぱり良い。


☆12月末から『ぐるりのこと』がFORUSにて公開。
今度こそアヤとリベンジ。


☆『アキレスと亀』、やっぱり観たい。
秋田で観れなかったら岩手か山形ででも。
望みが叶うなら、宮崎のミカと観たい。
これは絶対ミカと観るのが一番だな、となぜか思う。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-11-23 00:00 | Friend  

夢の答え


☆昨日の夢に、結局ラッキーは出てこなかった。
YESでもNOでもないこと。

☆今日初めて、マユコにもらったiittalaのTeemaマグで
コーヒーを飲んだ。
今までお茶か昆布茶か味噌汁だけだった。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-10-29 00:00 | Life  

ラッキーの命日


◎今日はラッキーの命日。
ラッキーが死んでしまって3年。
この前ラッキーの夢を見たときは、あまりの切なさに
死んでしまって以来の号泣。
でも天国でラッキーが待っていてくれると思うと、
死ぬのも怖くないなと、今なら思う。

ラッキーのお墓の前でお参りしながら、
『もし新しい犬を飼うことがあったら、ラッキーは嫌?』
と聞いてみた。
嫌なら今夜の夢に出てきてダメって拒否してね、と
付け加えて。
ラッキーはそんなに心の狭い犬じゃないとわかっていながら。
それでもやっぱり自分だったらちょっと寂しいなと思いながら。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-10-28 00:00 | Family  

丈屋


☆9時頃までゆっくり寝る。
茶話会でエアロビ講習を受けるという母さんを送り出す。

☆昼からアヤと遊ぶ。
丈屋で塩ラーメン→まんが美術館→mosでお茶、というかスープ。
合間、薬王堂・ツルハでコスメ探索。
Doveのオイル泡クレンジングとマスカラ購入。
充実の一日。

☆夜、父さんの足に使われ、コメリへ。
[PR]

# by hi-bridge_m | 2008-10-26 22:11 | Friend